top of page
検索
  • Nobuko Toda

劇場版 タイムスクープハンター再放送


NHKにてシーズン6まで続いた歴史ドラマ、タイムスクープハンターの 『劇場版 タイムスクープハンター -安土城 最後の1日-』が24日夜9時よりNHK BSプレミアで再放送です。

この映画音楽は「サウンドデザインバイブル」(兼六館出版)で書かせていただいた”フィルムスコアリング”を活かし、作曲、オーケストレーション、音楽プロデュースと音楽全般を担当させて頂きました。

音楽収録はマケドニア交響楽団とブルガリア国営放送交響楽団で行い、音響効果はヴェントォノHiroki Taniguchi (谷口広紀)さん、Kensuke Matsui (松井謙典) さん、整音は東京テレビセンターの Hajime Takagi (高木創) さんに担当していただいています。 短い期間の制作でしたが技術力も目標も高いサウンドチームの一員として制作できたことを誇りに思います。またこのチームで一緒にお仕事したい!

劇場版はTV版30秒のテーマ曲のフル尺を聞いていただけますので、オープニングもお見逃しなく。中尾浩之監督の描く歴史のタイムワープをお楽しみ下さい!


閲覧数:131回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Halo 5 音楽メイキング映像

本日、昨年度より海外で制作を行っていた「Halo 5: Guardians」の音楽制作メイキング映像が配信されました! プラハのドヴォルザークホールでのクワイアの収録や、ロンドンのアビーロードでのオーケストラの収録風景の一部をご覧いただけます。 仕事でも、プライベートでも。何かを作ろうとこれだけの人が関われば予測しない様々なことが沢山起こります。 僭越ならもこの道の一流と呼ばれる方達と一緒にお仕事

bottom of page